初回に先発の井川がタイムリーを打たれ1点を献上。
しかしそのウラにすぐさまシーツの犠牲フライで同点に。
井川は4回にもタイムリーを打たれ、さらに1失点。


8回ウラ、ここまで楽天先発の山村に抑えられていた阪神打線が牙を剥きます。
先頭打者・井川に代打・スペンサー。
スペンサーがレフトに同点となる3号ソロHR。
赤星、シーツが出塁し、バッターは金本。
金本は山村の初球を右中間に5号3ランを叩き込みます。
あとは久保田が9回表をキッチリ抑えて阪神勝利。


8回に急に打ち出しましたね。
スペ砲が効いたんでしょうか?
何はともあれ勝って良かった。
途中まで完全に抑えられてたんでちょっと不安だったんですよ。
それと巨人は負けたようですね。
しかし中日が勝ってるので、そんなに喜べませんね。


巨人と言えば高橋由伸
また怪我したようですね。
ここ数年彼は怪我が多いように感じますね。
ゆっくり休んで完治させてから復帰したほうが良いと思うんですが…