ペナントレース後半戦初戦の相手は中日。
しかも鬼門・ナゴヤドーム
先発はバスタオル大王・ジャン vs グラサン・山井。


【試合内容】
1回表阪神・金本タイムリー。
2回裏:中日・井上タイムリー。
3回裏阪神・シーツ タイムリーエラー。
5回表阪神・矢野ソロHR。
6回裏:中日・荒木、井端タイムリー。
7回表阪神・関本タイムリー。
8回表阪神・矢野、藤本タイムリー。
8回裏:中日・ウッズ タイムリー。
9回表阪神・代打・狩野タイムリー、シーツ2点タイムリー。


【試合結果】
中 5−8 神


【投手リレー】
ジャン−ダーウィン−江草−渡辺−久保田−藤川


ジャン:2回と1/3回を2失点。
ダーウィン:2回と2/3回を無失点。
江草:1回12失点。
渡辺:1回無失点。
久保田:1回1失点。
藤川:1回無失点。


【ヒーロー賞】
9回裏に代打タイムリーを放った狩野。



乱打戦になりましたね。
あの貧打だった阪神打線がよく打ってくれました。
シーツも復調の気配が濃厚になってきました。
また、下位打線も打ってくれるようになりました。
あとは先発投手と今岡か…


この中日戦は悪くても2勝1敗で終えたいですね。
そして週末、甲子園で横浜を叩いて貯金生活に。
3位浮上を目指して。