4月27日(日) 巨人6回戦 甲子園


先発は杉山と内海。


【スタメン】
赤星(CF)
平野(2B)
新井(1B)
金本(LF)
フォード(RF)
鳥谷(SS)
矢野(C)
関本(3B)
杉山(P)


【試合内容】
5回裏:赤星タイムリー。
6回表:ラミレス2点タイムリー。
7回表:代打 谷タイムリー。
8回裏:代打 今岡タイムリー。
9回裏:赤星タイムリー、新井サヨナラ押し出しフォアボール。


【試合結果】
○神 4−3 巨●


巨人戦成績:6戦4勝2敗
今季成績:25戦18勝6敗1分


【投手リレー】
杉山−能見−久保田


杉山:7回2失点。
能見:1回無失点。
○久保田:1回無失点。


久保田(1勝)



【ヒーローインタビュー】
3打数2安打2打点の選手会長 赤星。


【メモ】
チーム:サヨナラ勝利(今季1回目)



今年一番盛り上がった試合になりましたね。
正直、門倉が出て来た辺りで負け越しを覚悟してました。
しかし、8回に代打 今岡タイムリー。
9回に赤星タイムリー、そして新井がサヨナラ押し出しフォアボール。


9回裏、矢野が無事で良かった。
もし当ってたら150kmの硬球が左頬を直撃。
ようクルーンは危険球退場にならへんかったな。
終わった今となっては、退場になってたほうが巨人にとって良かったかも。
内海が完投、もしくは門倉・藤田が続投してたらヤバかったな。


その直後の打席で関本がキッチリ送りバントを決めたのも大きかった。
矢野があわや頭部へのデッドボールになりそうになった直後の打席やのに1球で決めた。
全打席出塁した赤星やフォアボールを選んだ新井も凄いけど、一番凄かったのは関本やと思う。


今日みたいな見応えのある試合を最後まで放送してくれるサンテレビ阪神ファンにとってありがたい存在やわ。


【次の試合】
4月29日(火) ヤクルト4回戦 甲子園
TV放送はサンテレビで14:00のプレイボールからゲームセットまで。