最近ブラックメタルデスメタルYouTubeMySpaceで聴いてます。
感想を少し。


・1349
荒々しいですね。ドラムの叩くスピードがハンパじゃないですね。
アルバム「Liberation」の5曲目「Pitch Black」がお気に入り。


・Bathory
ちょっと好みからはズレてるかなと。80年代前半の作品なんでそう感じるだけかも。
バンド後期はヴァイキングメタル寄りだったらしいので、後期作品も聞いてみますか。


・Behemoth
同じポーランド出身のVaderと人気を2分するバンド。私はVaderのほうが好きですね。
高品質なブラックメタルをやってますね。嫌いではないです。


・Morbid Angel
アメリカのデスメタルバンド。80年代前半の作品を聴いたんで古い感じがしますね。
どうも私は80年代前半のデス・ブラックとは相性が良くないみたいです。


・Nasum
速くて短い曲ばっかりですね。聴き込むタイプの私とは少し合わないですね。


・Satyricon
ブラックメタル慣れしてない人が聴くと気分が悪くなるそうな。
私は多少耐性はあるんですが、それでもキツイです。
本気でブラック好きな人以外にはオススメ出来ませんね。


・The Haunted
高品質なデスラッシュメロデスですね。
最近聴いた中では一番の収穫でした。
中古で売ってたら買おうリスト入りですね。


・Venom
悪くはないんですが80年代前半の音楽。
なんか足りないんですよね。


・Ten Masked Men
先日も紹介した、ポップソングをデスメタルでカヴァーしている覆面10人組です。
ハズレは無いといった感じですね。
面白いカヴァー曲が沢山あるので聴いてて面白いです。


・Dismember
良いですね。
しかし私が聴いたことがあるのは、メロデス寄りの音楽をやってた時の曲だけなんで、バリバリのデスメタルだった時の音楽も聴かないとちゃんとした評価は出せないですね。
今のところ一番好きなデスメタルバンドです。



今後はCryptopsy、Dark Funeral、Dark Lunacy、Nightrage、Obituary、Stormlord、The Crown辺りを聴く予定です。