2009年3月22日(日) オープン戦(広島) 広島市民球場(旧)


先発は石川と前田健


【スタメン】
平野(CF)
関本(1B)
鳥谷(SS)
メンチ(DH)
林(LF)
桜井(RF)
藤本(2B)
狩野(C)
坂(3B)


【試合内容】
3回表:関本タイムリー。
5回表:鳥谷2点タイムリー。
6回裏:嶋3ラン。


【試合結果】
△広 3−3 神△


オープン戦戦績(12戦4勝6敗2分)


【投手リレー】
石川−阿部−金村大−江草


石川:6回3失点。
阿部:1回無失点。
金村大:1回無失点。
江草:1回無失点。



4連敗のあとは引き分けです。
しかし広島の先発陣の一角を担う前田健から打てたのは良いですね。
阪神先発の石川も5回までは2安打1四死球の好投。
今日はアピールが上手くできましたね。
毎回のことですが中継ぎ陣は安定してますね。


打者ではマルチヒット&打点を挙げた鳥谷は見ていて安心できますね。
3番バッターとして、金本・新井に繋いでくれそうです。


一方、心配なのはライト争いをしている選手達。
メンチは打てませんし、林は調子が上がらず、桜井もまだ安心できません。
ライト平野で、セカンド関本で行ったほうが無難かもしれませんね。
長打を打てるバッターに拘らなくても良いような気がします。


今日は広島市民球場での最後の試合でした。
金本・新井は出てきませんでしたね。
代打で出場も出来ないような状態なんでしょうか。
オープン戦も残り5試合。
開幕には間に合うんでしょうか。


【次の試合】
2009年3月24日(火) オープン戦(ソフトバンク) 福岡ヤフードーム
TV放送はなし。