2012年3月30日(金) 横浜DeNA1回戦 京セラドーム大阪


先発は能見と高崎。


【スタメン】
平野(2B)
柴田(CF)
鳥谷(SS)
新井(3B)
ブラゼル(1B)
金本(LF)
伊藤隼(RF)
藤井彰(C)
能見(P)


【試合内容】
1回裏:鳥谷 犠牲フライ。
6回表:中村タイムリー、森本2点タイムリー。
7回裏:代打 関本1号3ラン。
9回表:代打 ラミレス タイムリー。
10回表:中村 犠牲フライ。
10回裏:柴田 犠牲フライ。


【試合結果】
△神 5−5 ディ△


DeNA戦戦績:1戦0勝0敗1分
3月度成績:1戦0勝0敗1分
通算成績:1戦0勝0敗1分


【投手リレー】
能見−榎田−藤川−筒井−福原


能見:7回3失点。
榎田:1回無失点。
藤川:1回1失点。
筒井:0回1失点。
福原:1回無失点。


【メモ】
能見:2年連続開幕投手
伊藤隼:プロ入り初スタメン
伊藤隼:プロ入り初出場
平野:猛打賞(今季1度目)



良い所もあれば、悪い所もあった開幕戦でした。
初回、先頭打者の打球を上手く処理した鳥谷のプレーは素晴らしかった。
そしてその裏で犠牲フライで先制。
しかしその後は高崎に抑えられる。
高崎を打ち崩せなかったのが痛かったですね。


7回裏の代打攻勢は良かった。
俊介が送って、城島が繋いで、平野に回せれば最高の結果だったんですが。
選手会長・関本がミスを帳消しにしてくれました。


守護神・藤川が打たれましたが、
開幕戦なので、まぁ良しとしましょう。
そのうち調子も上がってきます。


10回裏に犠牲フライで同点に出来たのも大きかった。
最後まで期待が持てる試合でした。
代打の切り札の桧山で終わるなら仕方ない。
去年なら最後の打者が実績のない若手でしたし。


単純な戦力計算ならば巨人の方が上でしょうが、
ベンチの雰囲気や試合の運び方という点では、
負けていないと感じました。
今年は期待したいと思います。


【次の試合】
2012年3月31日(土) 横浜DeNA2回戦 京セラドーム大阪
TV放送は読売テレビ(10)で13:57〜17:25。